ひさしぶり日記

昨日は名古屋のオフィスでチームメンバーと打ち合わせ。畳10畳くらいの狭い部屋で、男5人がシステム要件定義書を広げて喧々諤々。


午後2時。しゃべりすぎて俺の顎ががくがくしだした所で、上司が大阪に移動しないといけないので本日の打ち合わせはお開きとなる。終わらなかった分の続きはいつ打ち合わせをするかという話題になり、メンバーの一人から発せられた『じゃあ日曜日の夜7時にやりましょう!』というなでしこJAPAN歌手デビュー以来の衝撃の提案が通った結果、日曜日に出勤することになった。くそー。サザエさん見れねーじゃん。


ふてくされて、仕事のやる気がゼロの頂点になったので、3時くらいに『やる気ねえから帰る』とチームメンバーに報告してからオフィスを出て、名駅近くの漫喫に行った。借りたのスティール・ボール・ラン闇金ウシジマくん


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)


結局、ウシジマ君1〜5巻だけ読んだ。借金がかさんで、ソープに身を落として、そこで覚えたヤクで自分の身体(と恋人の身体)を滅ぼして、最後は妖怪人間ベラみたいなみてくれになるOLの話が良かった。月収20万円で9万円のブルゾンを買う女って怖い。


夕方。郄島屋の上の本屋で万葉集の本を買って、コンビニでサンドイッチとトマトジュースを買って、ホテルに帰る。


あー。家に帰ってWiiロマサガ3やりてー。

腸(わた)出づる セミが片羽で 風に乗り いざ宙を舞う 黄緑の籠