浮気と乞食はなんとやら

電話で彼女さんと話している時に、俺が浮気をしている夢を見る、と聞かされた。男は皆浮気する生き物である、という観念に悩まされているらしい。浮気をしない男は200人に1人である、という女性ファッション誌に載っていた数字をえらく信用している。


『浮気しないよね?』


と問われたので、


『しないよ。』


と答えた。続けて


『でも、自慰はするよ。』


と言うと、それは仕方が無いので許してくれるらしい。しかし、


『生身の人とはやっちゃだめ。』


と念を押された。ここで少し話しをややこしくして、


『もし、技術が発達して、一人でセックスの疑似体験ができるような機械が開発されたら、それはセーフ?』


と聞くと、そんなに違う女の人とやりたいの?浮気したいの?というお答え。うーん。女の人って難しい。


【今日の短歌】
『男って みんな勝手…』 と髪束ね 首元に巻き 袖をまくって